頭皮・肌のアドバイスが届けられる
自分に合うお客様と出会える
来店前にお客様情報が知れる

長く付き合えるお客様と会える

問診票・相性をもとに「あなたに合う」お客様と会えます。

顧客情報を事前にもらえる

問診票(趣味嗜好)・過去のカルテ(施術内容や肌髪情報)が共有されるので
施術日のコミュニケーション設計ができます。

デザインだけでない価値を提供できる

お客様の肌髪に寄り添い、
ヘアケアだけでないヘルスケアのアドバイザーとして
お客様とお付き合いできるようになります。

美容サロンで予防医療を。
お客様に新しい価値を提供できるFaview

Case

Faviewではあなたに合った
サービスを提供します

自分の肌髪の状態を知りたい → 問診票や相性からお客様と出会える
自分に合う美容時間を体験したい → お客様の施術履歴・趣味嗜好が事前にわかり、準備ができる
ケア方法や美容に関して相談したい → 頭皮・肌のアドバイスを届けられる

選べる2つの登録方法

Faview Karte

施術内容だけでなく、美容施術者から見た
お客様の肌や髪の健康状態を記載したもので
お客様に合うケア方法もご提案します。
※医師監修

Faview Karte(画面) ※画面は開発中のものです
退店後もお客様とつながれる/お客様に伝えにくい肌トラブルを伝えられる/お客様の肌髪質、施術の履歴がわかる

Community

技術以外の情報が学べるセミナーの開催、
情報交換を行っています。
薬機法、皮膚科学、マーケティングなど
美容と健康のプロフェッショナルとしての学びを
得ることができます。

Beautician

他媒体よりも「出会って長くお付き合いできるお客様」率が高い。数万件も美容室がある中、お客様と出会うことは困難だし、ブランディングに合わない。事前に情報共有いただけるのもメリット。

初めてのお客様でも事前にニーズの把握ができるので施術の注意や会話内容を考えることができ、サービス向上につながる。

集客数を稼ぐ媒体ではなく、期待値が高いお客様がいらっしゃる。緊張するが、パフォーマンスが出せたら次回につながりやすい。ここに登録することが自分のブランディングに繋がると思う。

Customer

固定の美容室が決まっていなくて予約前にたくさんの美容室から選ぶのが大変だったけど、Faviewなら数名から選ぶだけでいいので時間短縮になった。

自分の頭皮の状態を知らなかったのでカルテをもらって自分の頭皮が一般よりも硬いことを知れた。状況に合う化粧品やケア方法をおすすめしてもらって自宅ケア方法が見いだせた。自分の髪質や頭皮、肌質が一般的にみてどうなのかを知れてよかった。

今まで近場美容室をメインで探していたけど、Faviewで出会って通うようになった美容師さんは電車で1時間。美容師さんに会うために美容室に行くようになった。事前に美容師さんに聞きたい内容(メイクやファッション)を伝えることで、いつも準備をしてくださっていてありがたい。